文字の大きさを変更

  • 拡大する
  • 縮小する

特別定額給付金(仮称)について

2020年4月27日 更新

 国による新型コロナウイルス感染症の緊急経済対策「特別定額給付金(仮称)」について、総務省から概要が示されました。これを受け、町では早い時期に給付ができるよう準備を進めております。申請書の郵送や受付期間などの詳細が決まりましたら再度お知らせしますので、今しばらくお待ちください。

全町民に1人10万円の支給(令和2年4月27日基準日に住民登録されている方)

〇申請方法
 原則、郵送かインターネットによる申請となります。
 申請書は、準備が整い次第、町から送付します。

〇給付方法
 原則、世帯全員分を世帯主の口座への振込みとなります。

〇相談受付
 総務省でコールセンターを設置し、相談を受け付けています。
 連絡先  03−5638−5855
 対応時間 午前9時から午後6時30分(土・日・祝日を除く)
※ 現在、大変多くのお問い合わせがあるため、電話がつながりにくい時間帯があります。電話がつながらない場合は、時間をおいてから掛け直してください。
※ なお、特別定額給付金(仮称)に関するお問い合わせは、上記コールセンター以外では、受けてけておりません。ご不便をお掛けいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

問い合わせ
阿賀町役場 給付金担当
電話 0254-92-3111(代)

このページに関連するリンク一覧
このページに関連するファイル一覧

このページの内容は以上です。新型コロナウイルス関連情報へ戻る  このページの先頭へ