文字の大きさを変更

  • 拡大する
  • 縮小する

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う県外学生支援について

2020年5月20日 更新

 阿賀町では、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、不安な日々を過ごしている県外学生に対する支援として阿賀町の特産品を送付します。
 下記の対象者の条件を満たし、特産品の送付を希望される場合は、下記の申請方法により申請してください。
 お近くの阿賀町出身学生の皆さんへお知らせくださるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

対象者
 申請時に以下の1〜3の条件を満たす者とする。
1.新潟県外の専修学校、短期大学、大学、大学院等に在籍していること。
2.新潟県外に在住していること。住民票を阿賀町内に置いている場合も含む。
3.保護者の住民票の住所が阿賀町内であること。

申請期限
 令和2年6月30日

申請方法
 申請書様式に必要事項を記入し、メールか郵送で送ってください。
 【提出先メールアドレス】
  agamachi_oen@town.aga.lg.jp

送付する特産品
 送付する特産品は、申請書様式にリストがありますので、希望の特産品を記入してください。

Q&A
Q1 町役場へ直接提出してよろしいですか
 直接提出は可能ですが、新型コロナウイルス感染症防止の観点から推奨していません。様式はHPからダウンロードできますので、メールまたは郵送でのご提出をお願いいたします。

Q2 申請を家族が代行することはできますか。
 家族の方が代理で申請していただくことが可能です。代理で申請した場合、学生へ配達される旨をお伝えしておいてください。

Q3 何回も申請できますか
 申請は学生一人につき1回限りとなります。

Q4 県外の予備校に在籍している学生は対象になりますか。
 対象となります。また、県外の高校に在籍している学生も対象となります。

Q5 海外留学している学生に対し届けてもらうことはできますか
 海外に送付することが困難なため、申請はできません。

Q6 学生が帰省している場合、保護者の住所に送付してもらうことは可能ですか。
 可能です。その場合、申請書の記入欄「送付先は学生の現住所でいいですか」に「いいえ」をご記入ください。

Q7 申請してからどれくらいで到着しますか
 申請後10日間程度を予定していますが、諸事情により遅れが生じる場合があります。

Q8 配達の日時指定はできますか
 日時指定はできません。不在時に配達された場合は、配達業者へ再配達を依頼してください。

Q9 選択した特産品について、申請後に変更することはできますか
 申請後に変更できませんので検討の上、お選びください。


問い合わせ先
〒959−4495 新潟県東蒲原郡阿賀町津川580番地
阿賀町役場 まちづくり観光課定住促進係 рO254−92−4766

このページの内容は以上です。新型コロナウイルス関連情報へ戻る  このページの先頭へ