阿賀町で田舎暮らしを満喫!定住支援・ふるさと応援寄附(新潟県東蒲原郡阿賀町)

水と緑あふれる阿賀町で人生の再スタートを…

 阿賀町は新潟県の東部に位置し、飯豊山や御神楽岳を代表とする多くの山々と豊富な森林資源、そして大河・阿賀野川と清流・常浪川の流れに恵まれた、水と緑の美しい町です。

 古くから水上・陸上交通の要所であったという歴史があり、その名残として阿賀野川ライン舟下りや磐越西線が運行されており、新潟・福島間を走る「SLばんえつ物語号(C57)」の路線地でもあります。

 町には200以上の清水や湧き水があり、おいしい水でつくる「コシヒカリ」は格別です。また、町全体が豊かな観光資源となっており、麒麟山温泉、御神楽温泉、三川温泉など良質な温泉地が多数あります。

 毎年5月3日に行われ、5万人の観光客が訪れる「つがわ狐の嫁入り行列」をはじめ、夏のふるさと祭り、秋の産業祭、冬はスキーと1年を通じてやすらぎや楽しみを与えてくれます。

 そんな水と緑あふれる阿賀町で、のんびり暮らしてみませんか?   

最新情報一覧

E-mail会員募集中!!「阿賀町で暮らそう」無料メールマガジン配信中

空き家や空き地情報、イベント情報等が掲載された無料メールマガジンを配信しています!
「阿賀町で暮らそう」
メールマガジンを登録

田舎暮らしを満喫したい!イベント

  

 阿賀町と新潟市を結ぶ高速バス「阿賀町バス」の運行を行っています。
  年末年始を除く、月曜から金曜までの平日のみ運行しています。
どなたでもご利用いただけますので、通院、お見舞い、帰省、観光などに、ぜひご利用ください!

 時刻表など詳しいことはこちらから☆

お問い合わせ

 総務課 0254(92)3113