【令和3年9月1日】阿賀町長メッセージ

更新日:2021年09月02日

三川地域でのコロナウイルス感染について

先日、三川地域で学童保育を利用していた児童の新型コロナ感染についてお知らせをしましたが、その後、関係児童、指導員、合わせて50人ほどのPCR検査が行われ、3人の陽性が確認されました。

こうした状況から、三川小学校については9月7日(火曜)まで臨時休校にすることといたしました。

なお、6日(月曜)に再度町独自のPCR検査を受けていただき、陰性であることを確認した上で、8日(水曜)に学校を再開する予定であります。

三川小学校の児童及び保護者の皆さんには大変ご負担をおかけしますが、感染の拡大を防ぐため、何卒、ご理解、ご協力をお願いいたします。

また、本日、これとは別に2人の方の感染が確認され、阿賀町でも急激に感染が拡がる状況となっております。新型コロナウイルス感染症は、誰しもが、いつ、どこで感染するかわからないほど猛威を振るっており、ワクチン接種後においても感染した例が見られます。

報道のとおり、新潟県では県内全市町村に特別警報を出し、感染予防を呼び掛けていますが、阿賀町は保健所等関係機関と連携しながら感染拡大防止に努めてまいります。

町民の皆様におかれましては、引き続きマスクの着用、手・指の消毒など、感染予防対策の徹底をお願いいたします。

 

令和3年9月1日

阿賀町長 神田 一秋

 

 

お問い合わせ先 CONTACT

こども・健康推進課

〒959-4495
新潟県東蒲原郡阿賀町津川580番地 1階
電話:0254-92-5762 ファックス番号:0254-92-3001

お問い合わせはこちら