【令和3年9月7日】阿賀町長メッセージ

更新日:2021年09月07日

三川地域でのコロナウイルス感染について【続報】

先日、三川地域放課後児童クラブ利用者の新型コロナ感染についてお知らせしましたが、昨日、関係する皆さんに2回目のPCR検査を受けていただいたところ、全員の陰性が確認されましたのでお知らせいたします。

大きな感染拡大に至らず安心いたしました。

この感染により、本日まで三川小学校を休校とさせていただき、特に保護者の皆様にはご心配、ご苦労をおかけしましたが、皆様のご協力により、明日からいよいよ再開することができることとなり、心より感謝申し上げます。

三川小学校の皆さんには、明日から元気に通学していただきたいと思います。

あらためて、町民の皆様へのお願いです。

新型コロナウイルス感染症は、誰もが、いつ、どこで感染するか分からない病気です。つまり、誰もがうつる可能性があると同時に、逆に自分がうつす立場になることもあることを充分に承知していただき、奇しくも感染してしまった方に対して「心ない言葉」をかけてしまうことのないよう、ご理解をお願いします。

報道のとおり、新潟県では県内全市町村に特別警報を出し、感染予防を呼び掛けていますが、阿賀町は保健所等関係機関と連携しながら、感染拡大防止に努めてまいります。

町民の皆様におかれましては、引き続きマスクの着用、手・指の消毒など、感染予防対策の徹底をお願いいたします。

 

令和3年9月7日

阿賀町長 神田 一秋

 

 

お問い合わせ先 CONTACT

こども・健康推進課

〒959-4495
新潟県東蒲原郡阿賀町津川580番地 1階
電話:0254-92-5762 ファックス番号:0254-92-3001

お問い合わせはこちら