○阿賀町指定居宅介護支援事業者の指定等要綱

平成30年3月19日

告示第4号

(目的)

第1条 この要綱は、介護保険法(平成9年法律第123号。以下「法」という。)及び介護保険法施行規則(平成11年厚生省令第36号。以下「規則」という。)に定めるもののほか、阿賀町指定居宅介護支援事業者の指定等の手続きに関し、必要な事項を定めるものとする。

(指定等の申請)

第2条 指定居宅介護支援事業者の指定を受けようとする者は、指定申請書(様式第1号)を、指定を受けようとする日の30日前までに町長に提出するものとする。

2 前項の書類には、次の各号の書類を添付しなければならない。

 居宅介護支援に係る記載事項(別紙1)

 別表第1に掲げる書類

 別表第2に掲げる書類

(変更の届出)

第3条 指定居宅介護支援事業者の指定等に係る事業所の名称等の変更の届出をしようとする者は、様式第2号及び添付書類を、変更した日から10日以内に町長に提出するものとする。

(廃止等の届出)

第4条 指定居宅介護支援事業者の事業の廃止、休止又は再開の届出をしようとする者は、事業を廃止又は休止しようとする場合は廃止又は休止する日の一月前までに、休止した事業所を再開した場合は再開した日から10日以内に、様式第3号による届出書を、町長に提出するものとする。

(指定等の更新)

第5条 指定居宅介護支援事業者の指定の更新を受けようとする者は、様式第4号による申請書及び書類を、現に受けている指定の有効期間の満了日の30日前までに町長に提出するものとする。

(新潟県等への情報提供)

第6条 町長は、第2条から前条までの規定による指定等をしたときは、新潟県、新潟県国民健康保険団体連合会その他の関係する機関に対して、当該指定等に係る事業所等に関する情報のうち、次に掲げる事項を提供するものとする。

(1) 事業所又は施設の名称及び所在地

(2) 申請者又は届出者の名称及び主たる事務所の所在地並びにその代表者の氏名、生年月日、住所及び職名

(3) 指定年月日及び指定更新年月日並びに指定有効期間満了日

(4) 事業開始年月日

(5) 運営規程

(6) 介護保険事業所番号

(7) 事業所又は施設の管理者の氏名、生年月日及び住所

(8) 介護支援専門員の氏名及びその登録番号

(9) その他町長が必要と認める事項

(その他)

第7条 この要綱に定めるもののほか、この要綱の実施に関し必要な事項は、町長が別に定める。

附 則

この要綱は、平成30年4月1日から施行する。

附 則(平成30年11月1日告示第57号)

この告示は、平成30年10月1日から施行する。

別表第1(第2条関係)

No.


1

申請者の登記事項証明書又は条例等

2

事務所の位置図

3

事務所の平面図

4

サービスの提供に必要な設備及び備品が備えられていることを明らかにした写真

5

運営規程

6

利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要を記載した書類

7

申請者の組織体系図

8

従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表

9

従業者の資格を証する書類

10

試算の状況を記載した書類(申請者の決算書、予算書等)

11

関係市町村並びに他の保健医療サービス及び福祉サービスの提供主体との連携の内容

12

別に通知する介護給付費算定に係る体制等届出書

13

事業所(建物)の登記事項証明書原本、貸借契約書の写し

14

従業者が携行する身分証の様式

15

介護支援専門員として従事する者の就労状況表

16

誓約書

別表第2(第2条関係)

No.


1

契約書

2

重要事項説明書

3

個人情報の使用に関する同意書(上記1又は2に含まれる場合は不要)

4

掲示物

5

広告やパンフレットの原稿

6

雇用契約書又は辞令等の写し

7

(秘密保持に係る)就業規則又は誓約書等の写し

画像

画像

画像

画像

画像

阿賀町指定居宅介護支援事業者の指定等要綱

平成30年3月19日 告示第4号

(平成30年10月1日施行)