阿賀るた きのこ編が発売されました

更新日:2022年10月19日

阿賀町の自然をPRするための地域カルタ『阿賀るた「きのこ編」』を発売しました。

阿賀町では豊かな自然が、どこを見渡しても感じることができる素晴らしい町です。

その豊かな自然を、町内はもちろん、町外の皆様にも「楽しく学びながら」「子どもからお年寄りまで」「友達、家族で」どんなシチュエーションでも楽しめる「カルタ」という誰でも分かるもので学んでもらえるものを作りたいという担当者の思いがキッカケです。

カルタの特徴は阿賀町で実際に生えている「キノコ」のみを採用したもので「おいしいキノコ」はもちろん「死んでしまうほどの毒キノコ」を「おもしろおかしく」特徴をとらえた読札と、写真の絵札で、キノコの名前を覚えることができます。

また、ミニ解説入りポスターが同梱されており、学習机やカレンダーの脇、トイレの壁などに貼れば、きのこ博士にもなれるかもしれません。

地域カルタ『阿賀るた「きのこ編」』は9月19日より販売しています。価格は税込み1,500円です。

カルタは「道の駅 阿賀の里」「狐の嫁入り屋敷」のほか、ECサイト「アガマチマーケット」でも購入できます。また、今後は「ふるさと納税の返礼品」としても取り扱われる予定です。

『阿賀るた「きのこ編」』をぜひお楽しみください。

 

阿賀るた きのこ編

阿賀るた きのこ編

お問い合わせ先 CONTACT

まちづくり観光課

〒959-4495
新潟県東蒲原郡阿賀町津川580番地 2階
電話:0254-92-4766 ファックス番号:0254-92-5479

お問い合わせはこちら